俺はやる / 輪入道 【歌詞】

俺はやる  /  輪入道

 

 【歌詞】

 

口だけのカス 朽ち果てろや

こんな奴が相手じゃ 誰も付き合えんよな

期待を裏切り 噓をつき人の道に背き

偽善者の人見知り 繁華街のゴロツキ

悪人に憧れて人を傷つけた

善人と呼ばれることに怯え震えた

レールから外れることが怖かった

困ったら誤魔化せ そう学んだ

忘れたふりをして 約束を破り

怒りをぶつけられたら 即舌打ち

生きるためと偽って 金を奪い取り

叫ばれた薄暗い 10代のあの日

ジーンズを引きずって走って逃げた

楽になれるだろうか ラリって死ねば

やったことは全部自分に返ってきた

誤魔化した時点で負けていた

 

俺はやる 

やりたい やらなくちゃそれはカス

俺はやる

必ず 俺はやる 声枯らす

俺はやる

やりたい やらなくちゃそれはカス

俺はやる

必ず 俺はやる 声枯らす

 

高校を中退して赤落ちに入り

前科者に囲まれた酒盛りの毎日

二十歳の元旦には包丁握ってた

腹にマガジン巻いて東京で生きてた

親父にもらった金で入り直した通信の高校を出て大学に行った

でももうラップで食っていくって決めてた

半年ももたないで退学しちまった

鬼も般若も俺に会うとこう言った

「せっかく入った大学だ、卒業しな」

「押忍」と答えたのに現実は逃げた

ステージの上に立てば何とでも言えた

学校に行かなきゃ俺は俺じゃなかった

でも見てたのはラッパーの背中だった

先輩は沖縄で自殺して消えた

ビール瓶をたたき割って前を向いた地べた

 

俺はやる 

やりたい やらなくちゃそれはカス

俺はやる

必ず 俺はやる 声枯らす

俺はやる

やりたい やらなくちゃそれはカス

俺はやる

必ず 俺はやる 声枯らす

 

週末も平日もイベントに通った

似たような境遇の女の子と遊んだ

ハスラーの真似事で小遣いを稼いだ

あっという間に1年が終わるカレンダー

チンピラ程度の不良じゃ儲からない

今は金以外の幸せなど分からない

どっちつかずだったけど ライブだけは続けた

「頑張ってね」って言われると なぜか震えた

同世代のあいつらが輝いて見えた 地下からは見えない空に羽ばたいて消えた

近くにいる奴に慰められて思った

好きなようにやってやる ダメでもともとだ

腹が立つ大人からの優しさの言葉

成功に照準を合わしたあの頃から

純粋なる野心は空虚なまま

One for the money Two for the power

 

俺はやる 

やりたい やらなくちゃそれはカス

俺はやる

必ず 俺はやる 声枯らす

俺はやる

やりたい やらなくちゃそれはカス

俺はやる

必ず 俺はやる これから